忍者ブログ

ありのままを語っていこう。そんなブログ 成分無調整(笑)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めも

君に届け、over the rain(どちらもflumpool)
おかえり(絢香)
あと中島美香のやつをなんか←最近ハマってる


閃光少女は今2番のサビ終わりまで完成。練習量足りないので多分3日で忘れるww

てゆうか時間なくて全然練習できんがな;;
  明日!明日こそは!

PR
2010年も終わりかぁ…早い、早すぎる



去年と違うことといえば、来年チャレンジしたいことが既に目処が経っていることですね。あとは挑戦するだけ!


さて、ブログ更新が完全にストップしていましたが、今年いっぱいはまだまだ忙しいって感じです。
まず2週間後に控えるインゼミ大会の準備がなかなか手ごわい(・_・;)

討論の準備もだけど、提出書類の作成がひじょうううううにメンドイw

論文は作り終えてるので、あとは討論の準備を残すのみ・・・・



あ、あと姉に誕生日プレゼント送りました!ちゃんとメッセージカード付きでw
喜んでもらえたようでヨカッタ

今日は物凄い寝てたな・・・・


朝起きて、美容院で髪切って、また帰ってきてから寝て、夕方バイト行って、はい今日終わり

(句読点が多い人は嫌われるって高校の国語教師が言ってた)




最近はなんだろう、やること・やりたいことは多いんだけど、目標ばかり増えていってどれも実行に移せない。そんなジレンマが強い日々

ていうかまず勉強しないと。前期はあまり成績よろしくなかったからいままでと同じ方式ではまた痛い目にあうぞ自分


もっと一日を大切にしないとな。残された時間は、意外と少ない

いままで、自分が使うフィルインは16分のタム回しが多かったのですが、三連符も覚えると曲調の表現がいっそう豊かになるとはイイ発見をした・・・


「いやいやお前ドラム始めておきながら今更かよ」って言われるかもしれませんが、自分で発見したってのが大きいです


※フィルインってのはメロディーのつなぎ目やサビ前など「盛り上がり・曲調の変化を演出したい箇所」でちょっと違ったフレーズを加えることですね


サビ前のフィルインに三連符のタム回しを入れると最高にカッコイイな…今度使わせてもらおう・・グフフ


-------- ------- ------  ------- -------- --------- -------- --------

とまぁ、
なんだこのオナニーブログ状態・・・・になりつつあるので、実際に聞いてもらって「お、カッコイイ!」の感情を体験してもらいたいですw



ニコニコのマイリスにいい感じの参考動画がありましたので貼っておきます。本題のフィルインは2:30前あたりから注意して聞いててもらいたいです

この演奏者様のフィルインは本当センスを感じる・・・・他にも参考にさせていただく箇所は多いです m(_ _)m
イオン感謝デー!


じゃなくて、高校の同窓会

   
Copyright ©  -- 成分無調整 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]