忍者ブログ

ありのままを語っていこう。そんなブログ 成分無調整(笑)

   
カテゴリー「経済」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尖閣諸島の動画流出問題で、海保職員を国家公務員法の守秘義務によって逮捕するか否かの議論が話題ですね



この間ニュース見てたら、石原都知事が「動画を流出させた人間はむしろ愛国者だろう。売国内閣が彼を罰する資格があるのか」みたいな事を言っていました


ほんとその通り…


果たして、国民の「知る権利」とは一体何なんでしょうね。



さて。内閣が潰れるのが先か、日本が潰れるのが先か
20~30年後あたりの世界地図を見るのが怖いですね
PR
>総務省は2日、自動車税・軽自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一本化し、自動車の二酸化炭素(CO2)排出量などに応じた新たな地方税「環境自動車税」を創設する構想を発表した。


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000450-yom-bus_all



------------------------------------------
注目してもらいたいのは、軽自動車の税額が4倍強の増税となること。


自動車離れハジマルヨー。仕分けの件といい、日本の技術を潰すのに定評のある●●党さん


ひとつだけ言いたい、{エコカー減税(安くなるから買えよ国民!)→自動車税増税(金払えよ国民!)} このコンボは軽く詐欺レベルだろ

あくまで個人的な意見なんですが、凶悪犯罪の報道なんかはあまり大々的にやらないほうがいいと思うんですよね


ニュースを見て、
「こんなむごいことをするなんて・・・。最低!」
とかいった意見を持つ人が多いでしょうから、社会全体として犯罪の抑止力にはなるかもしれません



しかし、「またこんなひどい事件が」「また殺人事件が」


そんな観点で見ていると、一種の「慣れ」のような感情が出てきませんか?



もしこんな考えが蔓延したならば、「人一人くらい殺したって・・・」「コイツに大けがさせたって・・・・」
そんなことを思う人がいる(実際いた可能性もあるが)かもしれないと思うんですよね


まぁ考えすぎであることを祈りますが。朝方なのになんかこんなことをふと思ってました・・・。
最近自分の父親やおじいちゃんを殺害した、なんてニュースを目に見ることが多くなりましたから

(若者が消費しないから)消費が伸びない~とか景気がよくならない~って

なにをおっしゃる




若者離れほとんど関係ないでしょ






なんでもかんでも若者離れって言葉に押しつけんな   ほんとハラタツノリ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9056994


とりあえず、マスゴミさんは我が国の総理(笑)がなにやってももみくちゃにしてくれるんだからすごいよな。悪いけど、なにも知らずに民主党に票入れた方は本当に反省したほうがいいと思ってる



総理が脱税で税金払ってないのに、なんで国民が汗水垂らして働いたお金で税金払ってんの?

いままで築き上げた外交関係なんでぶち壊してんの?

アメリカと日米同盟破棄したらどうする気なの?戦争したいの?

   
Copyright ©  -- 成分無調整 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]