忍者ブログ

ありのままを語っていこう。そんなブログ 成分無調整(笑)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の頃に東京事変聞いた時は、ぶっちゃけ良さがよく分からないのでそんなに興味が無かったんだけど、バンドの曲で事変の曲を練習しているのをきっかけに事変の曲いろいろ効き始めたんですが…



やべぇ
カッコイイ!!!!!




なんだこれ。東京事変こんなにカッコよかったんだ…。
20歳にしてようやく事変の良さが分かり始めた気がします

一番のお気に入りは、↓の「遭難」って曲です。



遭難 (PV)


ドラムとベースとピアノのシンクロ率がすさまじい…。





PR
大学のテストも終わったことだし…前から購入を考えていたスティックを買いました!


Pro-mark 5A
110208_103846.jpg











いままで使っていたスティックに比べると、かなり軽くて細いのが特徴です。

このスティックのおかげでテンポ180の8分ハイハット刻みがもう怖くなくなりました←

とにかくそのぐらい軽い!軽すぎて何回かジェットスティックしかけましたw




■耳コピとか

やはり楽譜通りに練習するだけでなく、耳コピして演奏するってのもかなり大事なスキルみたいです(by楽器歴7年の人より)。最近は簡単な曲から耳コピ頑張ってます。あくまで趣味の範疇だし、あまり完コピを追求しすぎてもストレス溜まるし、よくわからないフレーズは適当にごまかしてますwww



いまさらっちゃあいまさらですが、電子ドラムの音をPC側で出力できるようにし、メディアプレイヤーで音楽を流しながらの演奏が可能になりました!


文章にして2行くらいですが、これを出来るようになるまでぐーぐると格闘して7時間、PCの設定と格闘するのに1時間ほど要しましたよ…疲れた(;´д`)

これって人間の本性的にどうなんだろうね?
俺はすごくこの気持ちわかっちゃいますがw


新雪に足を踏み入れたい!
美人のお姉さんを××××××!(これ以上書けない)


どうも、最近もしかしたらもしかするとリア充的な毎日を送っている中の人です
でもきっと気のせいです



■これから


・木曜
カラオケ


・金曜
魔のテスト期間前テスト


・土曜
YOKOHAMAの姉が帰ってくる。テスト勉強真っ最中ww
そしてバイト有、詰んだ


・日曜
この日私はきっと修羅のごとく勉学に励んでいることでしょう…。



・月曜
さぁ…灼熱のカーニバルの開幕だ(AA略)

   
Copyright ©  -- 成分無調整 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]