忍者ブログ

ありのままを語っていこう。そんなブログ 成分無調整(笑)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅建取得への道 Part1
どうも。お久しぶりです

無事就職先が決まり、来春からの新生活に期待が膨らむ中、やはりあと1年間でどれだけのことができるのかがカギになります


とりあえず、宅建取得が今の・これからの目標ですね

FPはまぁ今思えば学生期間の視野を広げる為に取得したようなもんでした
宅建は違います。ダイレクトに仕事をする上で(最低限かどうかは分からないけど)持っている事が求められる資格

となると、今年のチャンス(試験は10月)を逃すと来年働きながら資格取得を目指すことに
最初は、会社入ってるときに資格取得すれば、手当ても出るし、別に入ってからでもいいか?と思ってましたが

友人「働きながら資格取得はマジでやめとけ。辛いぞ。死ぬぞ」

と友人から貴重なアドバイス(?)を頂いたので、今年中に取得するのがベターだと判断し、今必死こいて勉強し始めたところです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もともと自分の性格だったので分かってはいたけど、FP挑戦の時に改めて思い知らされた事・・・・私はとにかく続けることが大の苦手!!


こんな言葉があります。「夢は腐る」

やはり、誰しも新しい目標を設定した直後は決意新たに燃えているところです。それは間違いない
しかし、それが1ヶ月後になるとどうか。3カ月後になるとどうか。半年後は・・・
と、こんな風に夢はどんどん風化して朽ちていきます


特に、長期間のモチベーション維持となると、やりかたうんぬんよりもまずは根本の「心の問題」から整理しないとどうにもならないように感じる

そんな経緯から、今は心のモチベーションを高める(高いままでいる)方法も一緒に勉強しています


宅建の試験日までおよそ200日といったところか?
初回目標は「10日連続で勉強」といったところか。ハードルは徐々に高く。モチベーション維持のため定期的に更新(したい)のつもり
ではまた。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
俺もあっきーに触発されて何か資格とってみようかしら!?
後1年仙台でやり残したことがないようにガンガ!!あっきー!! o(><)(;><)o
  • 鋭利な記号 さん |
  • 2012/03/30 (16:05) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
目標があると日々の生活にやりがいを感じるようになって楽しいですね!(^ω^)
  • from あっきー |
  • 2012/04/04 (23:20)
Copyright ©  -- 成分無調整 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]