忍者ブログ

ありのままを語っていこう。そんなブログ 成分無調整(笑)

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうございます!



元旦あたりに更新してやろうと狙ってたのに、もう三が日も終わってしまう体たらくッッッ!




去年はなんでしょう。とりあえず「体力がついた」と思います
この体力って言うのは、身体的なものというよりかは精神的な類いのものです。


具体的に言うと、自分の場合はアルバイト関連でのこと。

一昨年あたりだと、どうしてもバイト=疲れるだけ のイメージが強くて、なにをするにしても、「今日はバイトがあるから遠慮しよう」「明日バイトがあるからまた今度にしよう」という行動に結びつきやすかった

それが去年ではかなり改善された気がします。


バイトがあるから・・・なんだっていうんじゃーい!!

って感じでレポート徹夜でやったり遊びにいったりしてました

これでバイトor学業をおろそかにしたらNGだけどね。少なくても夏以降は、目に見えて手抜きまくったりサボリまくったりとかそういうのは無かったと思います。



なんでこんなこと書いてるかって、やっぱり社会人になったら仕事でのストレスとか半端ないと思うんですよね。

早く寝て明日の仕事に備えるってのも確かに大切ですが、やっぱり遊んだり趣味に没頭したりして心の栄養補給ができるようにならないとアカンと思うのですよ
今のうちにその訓練をしています!  という名目で、明日から大学始まりますが今(0時)からドライブに行ってまいります←←


ではまた。

PR
バイトのシフトが荒ぶりすぎてて笑ったww


12/22~ 1/4 までずっと勤務とは

唯一休みだった31日もワケありで勤務になったので何連勤務か数えるのが面倒なくらいになっちゃいました



合間を縫って焼き肉だの飲み会だの地元のみんなと遊ぶだの、お楽しみイベントだらけだから別に苦じゃないけどな!あばよ!

15の夜に盗んだバイクで走り出した気分です!今年の山場は全て終わった!



お久しぶりでした。間が空きすぎて何から書いていいのやら



≪18日・19日≫
東京入り~インゼミ大会

18日はホテルにチェックインするだけだったためお昼頃から夜まで東京探索…

何食う?って話して、もんじゃ食いたいね!
って流れになったのでもんじゃと言えば月島もんじゃ!わざわざ月島まで行ってもんじゃ堪能してきた
101218_144904.jpg





※初心者4人がMONJAに挑戦するとこうなります


いろいろと汚いwww

もちろん美味かったですよ^p^   



-移動~浅草方面-


101218_160556.jpg









これが噂のスカイツリーか!



てなわけで雷門。人のビックウェーブに4回ほど飲みこまれた
101218_161105.jpg







外人さんの観光客異様に多かったなぁ~土日ってこんなもんなのかな






101218_164410.jpg







キレイダナー





てなわけで観光終了


‐ インゼミ大会当日 ‐


やってきました中央大。夏以来だ

討論大会の結果について、勝ち負けとかは無いので結果というか反省みたいなもんですが…

まず相手校のレジュメのクオリティが半端なかった。こちらが準備不足ってのも大きいけど、それを抜きにしても素晴らしいと思わせるような論文。参考になりました

あとは話し方ひとつ取っても風格があったなぁ。相手は3年生ということで年上の方々だったみたいでしたが、論文報告にしても答弁にしても、論拠を提示したうえで道筋だてて話す為、聞き手に「なるほど」とつい頷いてしまうような話し方。ああいう話し方を就活までに覚えたいと感じた。

討論自体は、互いに闘うというスタンスでは無く、お互いの考えを述べたうえでよりよい意見を求めて積極的に答弁し合い、有意義な討論であったと満足しています。なにより、ひとつのテーマで半年の準備期間を経て討論するってこと自体そうそう無いしね。


というわけで、5時間にわたる討論でしたが、非常に中身の濃い討論が出来たと思い返しています。
ホントは内容についても書きたいけども、関係者に見られたらちょっと恥ずかしいので割愛www

昨日(12月7日)は、FCゲームのスペランカー発売日だそうです!



スペランカーのくせにかっこいい(←失礼w)MADを見つけたので張り



ShinuShinu【スペランカー×SigSig】


「緊張」だとか「プレッシャー」というような、マイナスをもたらす感情を押し殺すことが出来たら、どれだけいいことか


と、プレッシャーに負けやすい中の人の愚痴でした



------------------------
このままで終わってしまうのもアレなので


●テレビに関する雑学

テレビの番組欄を見るとよく「18:58」とか「21:57」のような中途半端な時間に始まる番組がありますよね。なんで?

あれも立派な戦略の一つなんですよね
例えば、7時前だとかそんな時間にチャンネルを回して、他局がCMのなか番組がスタートしているチャンネルがあったら「まぁとりあえず付けておくか」って事、よくありますよね

最初にこれを始めたのが日テレで、視聴が大幅に上昇したそうです。それを他局も真似してやるようになったため、今のような番組表になったようです。

   
Copyright ©  -- 成分無調整 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]