忍者ブログ

ありのままを語っていこう。そんなブログ 成分無調整(笑)

   
カテゴリー「Drum」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジオ行きたい!
この間久々にスタジオ行ったけど楽しすぎた


どうでもいいけど、アップダウン奏法できてない…。真面目に基礎連すっかぁ。
毎日基礎連がんばりますゆーてたけど結局やってない件




恒例のやってみたい曲リスト

完全感覚ドリーマー(ワンオク)
遭難(東京事変)
テレキャステッィックなんちゃらかんちゃら(凛として時雨)


完全感覚ドリーマーだけ楽譜買ったんで地味に練習中です。たぶんバンドではやらないので個人のお楽しみのためにやっておりますが


PR
久々にスタジオ行ってきました

今年初?か2回目
相対性理論やりたくてウズウズしてます。スパセルやりたかったけど、実力的に厳ちい


あんなに簡単な練習曲がおもしろいくらいに叩けなくなっててわろたwwwwww わろた…



月曜から学校じゃーい。ホビロン!!



・バイト→ようやくニートから復帰いたしました。高額所得者目指して頑張ります

・麻雀→大学始まるしそろそろ自重。最近やりすぎ。あとこの前人和くらって号泣

・じしゃこう→4分間隔でクラッチ踏んでたら怒られた

寝ぼけながら耳コピして作成した楽譜を翌日眺めてみたら、プログレッシブかつ変拍子だらけの楽譜になっていた(つまりは読めない)ので、結局作り直しww


今やってるのはバンプの曲とか

なんとなくiTunesで最初に流れたラフメイカーを耳コピってます
次はグングニルあたりやろうかな


大学のテストも終わったことだし…前から購入を考えていたスティックを買いました!


Pro-mark 5A
110208_103846.jpg











いままで使っていたスティックに比べると、かなり軽くて細いのが特徴です。

このスティックのおかげでテンポ180の8分ハイハット刻みがもう怖くなくなりました←

とにかくそのぐらい軽い!軽すぎて何回かジェットスティックしかけましたw




■耳コピとか

やはり楽譜通りに練習するだけでなく、耳コピして演奏するってのもかなり大事なスキルみたいです(by楽器歴7年の人より)。最近は簡単な曲から耳コピ頑張ってます。あくまで趣味の範疇だし、あまり完コピを追求しすぎてもストレス溜まるし、よくわからないフレーズは適当にごまかしてますwww



いまさらっちゃあいまさらですが、電子ドラムの音をPC側で出力できるようにし、メディアプレイヤーで音楽を流しながらの演奏が可能になりました!


文章にして2行くらいですが、これを出来るようになるまでぐーぐると格闘して7時間、PCの設定と格闘するのに1時間ほど要しましたよ…疲れた(;´д`)

   
Copyright ©  -- 成分無調整 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]